スポンサーサイト


朝から雨か~

今日は朝から雨です
秋の雨ってな空の色、ちょっと冷っとします
私を含め、うちの家族(鳥含む)は雨の日はなんだか眠くて眠くて仕方がないです
晴れの日は、鳥様たちも動き回ってますが
本日は、みんな寝てるのでとっても静かでございます
ブータンは、この通りの爆睡です
おやすみブータン

私は、起きたのが9時過ぎでた(笑)
このままだと昼寝し放題になってしまうので
ちょこっと洋裁を午前中にしましたよ

気がつけば、もうすぐ11月
なんだか箪笥を開けると着るものあまりないな~~と
秋冬物Tシャツとかハイネックとか作っとかねばとおもい手持ちの布をまとめて裁断
秋冬シャツ郡
とりあえず、4着ほど作ればよいでしょ~
縫いもしようかとおもったけど、この眠たさで縫いをしたら
でこかでへまをするとここまでにしました

これから、ちょっとコンビニまでいってきま~す。。


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックよろしくお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーいブータンちゃんだ~

インコが背中に顔うずめて寝る姿が好きですe-416
ところで駒の寝姿を拝んだことがありません。
でもブータンちゃんと同じ配色の駒。こうやって寝ているのかぁ~と参考にさせていただいた次第ですe-461

今日はすっごい雨でしたよね~
いつも買い物はチャリなんですが、(かなり)渋々車を出しました。
うち、縦列じゃないと車庫入れ出来ないんです。シクシクe-263
Yuriさんはサクサクッと出来そうなイメージですっ!

マユさん

おや、駒ちゃんの寝姿見たことないんですか~
ブータンは、じっと見ていようがカメラを向けようが
眠いときは寝ますを決め込んでいるようです(笑)

縦列駐車、久しくしてませんね~
前住んでいた家は縦列でないと駐車できませんでした
そうですね~、運転は普通だと思いますが
最近は高速道路とかバイパスとかは怖いな~と思うようになりました
私の場合は、チャリがとっても危険なんですよ
とっても苦手です(^_^;)

鳥は雨の日は眠いのですか・・・
はじめて、知りましたv-20
東京のカラスは雨の日でも騒ぐのですが、カラスは別格ですかね(笑)
作品、楽しみにしていますねv-221

あさがおさん

いえいえ、うちの鳥たちが別格なのかもしれないですよ
おそらく、飼い主に似るといいますんで
似てしまったのだと思います
鳥は順応性がすごく高い動物なんですよ~(笑)

はじめまして。
棘音疾風(いばらねはやて)と申します。
ブータンちゃん綺麗な色してますね。
毛艶もすごい!!

怒れるボンボンも拝見させていただきました。
物凄く怒ってますね。
僕も犬を飼っているのですが、
確かに外に出ると怒っています。
犬のくせして「にゃんっ!ほにゃんっ!」って言ってます。
動物って結構喋りますよね。

棘音さん

いらっしゃいませ、はじめまして
ブータン綺麗でしょ
毛艶もまだまだ良いですね
この子は、これで15歳なんですよ
セキセイの平均寿命を越えているんですよ
まだまだ、元気です(笑)

ボンボンも見てくれたようで、あのくらいのお怒りはまだまだってな
感じなんですよ
ワンちゃんを買われているんですね
動物ってなにか人語をしゃべっているときってありますよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
