スポンサーサイト


これを使う季節到来だわ~

今日は、パンツの型紙作ってぇ~
裁断してぇ~、、お終い。

久しぶりに、裏地なんて使うんでちょこっと緊張でした
緊張しすぎて、裁断中ロータリーカッターで指切っちゃいました~~
裏地がエンジ色だったのでよかったわ~(爆)

今日はけっこう暖かだったけど、昨日は寒かったので
熱いお茶など飲んでみたりしていましたのです
うちのお茶セットは、レトロです
ポット&急須
去年買ったものですが、ポットは昭和46年製造のものです(笑)
急須も、そのくらいなのかな~?
夏場は、暖かいお茶は飲みませんのでこのセットは
じっと出番を待っていたのですが、いよいよ出番が来ました

うちにきた友達は、このセットを見ると懐かしい~といって笑います
笑われたっていいのです、私が使っていて気持ちよければ・・・・
未だ、レトロ好きは健在でっす!


ブログランキングに参加しております
順番にポチッとよろしくお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

指、きっちゃったんですかv-12
それは、痛そうですねぇ、会社に勤めていたとき、同僚がカッターで切って、1針縫う怪我をしました。
洋裁は指先が命、大事にしてください。それにしても、れとろなお茶セット、趣がありますねv-10

あさがおさん

はいっ!指切っちゃいました
よくやるんですよ、アイロンでやけどとか(^_^;)
ちょこっとなので、大丈夫ですよ
心配してくださってありがとうございます

うちは、昭和40年代くらいのものがいっぱいあるんですよ(笑)
ティーカップなんかも、そのくらいの時代のものだったりするんですよ

はじめまして!

はじめまして!お邪魔いたします。
ブログランキングから飛んできました。
日常のお話がとても素敵です。
思わず過去記事も読み入ってしまいました。
ボンボンちゃんとyuri3さん&ご主人さんのおしゃべりが
とてもほのぼのしていていいなぁ~と感じました。
我が家もバボちゃんと同じキエリが居ます。
まだ生まれて半年そこそこのbebeですが・・・。
また読み残している過去記事をゆっくり読ませて
もらいたいと思います。またお邪魔させてもらいま~す!
あっ、ランキングぽちっ5回くらい押しときますね~v-290

ぷくすけさん

はじめまして、いらっしゃいませ
ほのぼのしてますか~
そうですね~、とっても呑気な家族ですよ(笑)

キエリがいるんです~
キエリボタンは、最近ではあまり見かけなくなりましたね~
半年というととっても可愛い時期ですね~~

また、遊びに来てくださいね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
