スポンサーサイト


うれしいけど悔しいわ~

今日、新聞でミニロトの抽選番号をみていたのですよ
自分が買った5つの数字のことなんて覚えてなかったので
抽選番号見てもピンともこず、当たってないだろうな~と・・・・

それでも一応、買ったものを出してみたら
当たってたんですよ~
3等7000円、やった~~当たったと喜んだのですけどね

当選番号は

03 07 13 16 25

私が選んで買った番号は

03 06 13 16 25

なんと、06と07って一番違いじゃないですか~~
いつもなら、07と13はセットにすることが多いのに
この時は意図的に変えてみたりしちゃったのですよ~
いつもの通り買ってれば、1等の560万が当たっていたわけです・・・・

7000円当たったのは嬉しいのだけど
1番違いで1等を逃したのはなんだか悔しいわね~

まぁ、狙うはロト6の1等なので(笑)
ミニロト1等当たってあとがないのもいやなのでいっか~~(笑)

追記

画像がないのも寂しいので、昨日の晩御飯など
10月28日の粗食
今日はメインディッシュからいきましょうかね~
マグロの身あらの煮付け
この身あら、この倍の量で150円でございました
あらとかってだからやめられない(笑)

真ん中は、車麩と野菜の八丁味噌炒め

小鉢は、柿とヨウサイ(種子島のポピュラーな野菜らしい)の
胡麻白和えです
ヨウサイは、セリっぽい味の野菜ですね!大人の味です
セリが好きではない旦那は食べれないかと思いきや
この白和えはたいへん気に入ったらしいです
やはり、柿の甘みとヨウサイの苦味がちょうどよいバランスだったのかな
よかった、よかった。
ヨウサイはこちらではあまり見かけない野菜だけど、栄養価も高くて
色も紫とグリーンで綺麗だし、生でも熱を加えても食べられるのだそうです
これからは、見かけたら取り入れようと思います
葉物野菜のわりに、へこたれないところも良しです。


ブログランキングに参加しております
順番にポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっしいいいいい~~~
はぁ、宝くじかったことのない、聞いてる私がドキドキしたわ。
今日甲府から柿が届きました。大きいけどちょっとやわらかめかな。
yuriさん柿好きだった気がして。車でさっと届けようかと思ったのよ。
一等の残念賞は柿ってことで、どうですか?
今日明日、いる時間をいってもらえたら、届けられると思いますよン。

だりあさん

ありがとう~、
でもね、柿たくさんもらったばかりで食べ切れません・・・・
誰かご近所さんにでもまわしてくださ~い。。

はいはい、了解で~す。
連れ合いが出張で、夜でもドライブがてら届けられるわなんて思ったの。
おなか冷やさないでね。お福分け来るときは一時だもんね。
私もモリモリ食べますよ。またね~!
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
