スポンサーサイト


いいことばかりは続きません

2日間の御無沙汰かしらん
水曜日のブログに、ミニロト7000円当たったと書いたのですよねぇ~
これは良いことなのでしょう
よいことの後には、たいてい悪いことというか嫌なこととか起こるんですよ
おきましたよ~、おきました!!

ギクッとやってしまいまして、腰をやっちまいましたよ
型紙作りも出来ず、もちろん縫うことも出来ず、バイトにも出られずおとなしくしてますよ
とはいっても、歩けないほど酷くはないのですけどね
お腰に、バツッと注射を打っていただきおとなしくしてなさいといわれましたのさ
11月1日に、お友達とランチしてカラオケ大会の予定があったのですが
友達の都合がつかず延期になったのですけどね、結果的によかったですわ~
それに、予定を入れてはいたものの考えてみればこの日は結婚記念日じゃ~ん(笑)
はいはい、すっかり忘れていましたよ
結婚して丸10年の記念日なんですけどね~、毎年忘れるんですよね
昨夜、宝くじ当たったことだし食事に行こうと言うことになって
そのとき旦那が「明後日は結婚記念日だしね~」の言葉で思い出した次第でございます
1日当日は、旦那も会社なので昨日食事して一応記念日イベントを終わらせてしまいました。

話はまったく変わりますが、先ほどちょっと本屋に行ってきましたの
滅多に買わないファッション雑誌を買ってきました
たまに見ておかないと、最近のファッション事情がわかりませんのですね
本日買ったのは、ストーリー、40代をターゲットにしたものですね
10代20代のころJJを見てニュートラしていた私には、懐かしい感じもありの雑誌ですわ
これを見て、○×を買おうとかはまったく思いませんのですが、買えないしね~
ヤングなお洋服もこんな感じで着るとよいのね~なんて勉強にはなるかな~

今時はナチュラルな感じが流行っているようですが
同じナチュラルでもやっぱり年代によって違いますんで、20代30代向けのナチュラルテイストは
40代の自分には合ってない様に思いますね~

ナチュラル系のファッション雑誌のターゲットは30代前半向けが多いのかな~
表紙には大人ナチュラルと銘打っていますが、パラパラ見てみると
う~ん、可愛すぎるものが多い気もするしね~
だからといって、どっぷりおばちゃんテイストのものを身に着けるのは嫌なんです
40代ってけっこう難しいな~~

あぁ~、もうちっと勉強しておばちゃんに見えないプチナチュラルな洋服作りたいな~~
派手なんだけどナチュラルってのが理想だな~
か、レトロナチュラルみたいな~?なんだそれ??
勉強、勉強、勉強しよっと!!


ブログランキングに参加しております
順番にポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍しく1番乗り?

yuriさん、今日は!
腰のご様子はいかがですか?
私も、ヘルニア持ちなので…。
お大事にお過ごし下さいね!
洋服のデザインの件。
そうですね…難しいです。
ナチュラルも好きですが、私は
シンプルでカジュアルで、
洗濯し易い物を選んでしまいます。
スカートでは乗れないタイプの
自転車なので…
いつもジーンズがチノパンに。
たまにはスカートが履きたい!

腰のほうはいかがですか?
わたしは20代半ばで、ぎっくり腰をやり腹筋と背筋が弱いから
なるのだと怒られてしまった記憶がありますv-11
年代にマッチしたデザインは考えますよね!
チュニックなどつくるときは、体型をカバーしながら
かわいらしくv-10をテーマにしてるのですが・・・

なまさん

なまさんヘルニア持ちですか
私も椎間板ヘルニア持ってますよ~
今回はぎっくりなんですけど、
今日はだいぶ良いですよ(笑)
私もスカートはおそらく年に1回か2回かくらいしかはかないです~
スカート履こうとか、つくろうとか思いつつなかなか踏み切れないです

あさがおさん

今日はだいぶ良いですよ
そうなんですよ、腰の筋肉をつける運動を
昔、椎間板ヘルニアやったとき理学療法で教わりました

年代にマッチしたデザインってほんと難しいですよ
チュニックとかになると、ギャザーの分量とか
襟ぐりの形とか難しいですよね

腰の注射
あの痛みはギックリ以上かもしれない(汗)
大丈夫ですか?
しばらくは休んでたほうがいいですよ。
鶏がらスープでも飲んでコラーゲン補給してください。

ほんと40以上の服ってむずかしいね。

CORO助さま

腰注射、痛いですか?
私は痛いと思ったことがないんですよ
というか、究極に痛いときに病院へ行くんですけどね
医者には、よくこの状態で歩けたね~とか言われたり・・・・
腰の神経が鈍いのかな~(笑)

鶏がらスープ、サムゲタンが食べた~い

そうですよ、40以上の服は難しいですよ
ちょっとしたことで、おばさん臭くなるしぃ~~
逆に何か勘違いしてるみたいに、無理っぽい若作りになるし(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
