スポンサーサイト


腰も痛くなしぃ~

今日は、結婚記念日です!
なんにもしませんよ~~

ぎっくりも、本日は暖かだったのもありか?
痛みもないので、洋裁を再開しようと思ったのであります
型紙作りからはじめて、無理をせず裁断までと思ったのですが
えぇ~い、縫ってしまえぃ~~とばかりに縫い出し仕上げてまでしちゃいました。
今日作ったのは、パーカーでございます。
パーカーと言うよりはフード付きチュニックかな~
縫いたいな~と思いつつ、小物とか作っていたので後回しになっていたのです~

もうすぐバイト先のレクリェーションでお出かけなのでそのときに着ようと思って。。

今回使った生地は、ネップツイードのようなニットです
ネップパーカー正面
前襟ぐりは、スクエアにしてフードをつけました
少し重ねて、かつギャザーをほんのちょっと入れてみました

ネップパーカー斜め
袖は七分丈で、ダブル仕上げ
ポケットは、ポケット口のみギャザーを入れてみました。
シャープなギャザーポケットでっす(笑)

ネップパーカー横
おまけの横から画像です

これ、かなり暖かいぞ~~
丈はおしりがすっぽり隠れる長さです。

今度は、これにあわせるパンツを作るぞ~~


ブログランキングに参加しています。
順番にポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

横からの姿、かわいいねぇ。どんなパンツ合わせるのか、楽しみだわ。
それにしても、ぎっくり。えらいことやったね。注射で治ってよかった。
安静が完治の早道らしいから、無理しないで、お大事にね。

だりあさん

パンツはちょいカワ系かな(笑)

腰はもともと椎間板ヘルニアもっているので、油断してると
すぐやらかします。
今回だって、洗濯物とろうとしてやっちまったのですよ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
