スポンサーサイト


今朝はとっても寒かった

曇っていたのもあるけど、午前中はとっても寒かった
おもわず、セラミックヒーターつけてしまった(^_^;)

パンツを作るつもりでいたけど、洋裁部屋のルームシューズ
そろそろ暖かバージョンも欲しいな~と
急遽、ルームシューズ作りに変りました~
生地はそろえてあったので、早速引っ張り出し作り始めました
もこもこルームシューズ
表地は、紺地にしろくま柄のネルです
裏地は、雪の結晶柄のフリースです
手触りのとってもよいファーを見つけたのではき口につけてみました
とっても暖かです。

この柄は、この形よりブーツ型のルームシューズに向いてますね
今度はブーツ型を作ってみようかな~


ブログランキングに参加しています
順番にポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいなぁ~♪

これからの季節もってこいの暖かそうなルームシューズですね!
チュニックも襟元がいい感じのフードでポッケにちょっとギャザーが
入っていてかわいいです。
私もハンドメイドは好きですが腕前は全くのド素人で下手の横好き程度。
なのでyuriさんのように洋裁・お料理・お着物など
なんでも上手にこなせる方に憧れています。
お近くなら習いにうかがわせていただきたいっ!!!

あっ、お礼が遅れすみません。リンクありがとうございます。
ヘッポコブログなのにお仲間に入れてもらえて感謝感激です。
私も事後報告で申し訳ないですがリンクさせてもらいました。
鳥やハンドメイドなどのお話を色々させてもらえたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。m(__)mペコリ。

ぷくすけさん

このルームシューズ暖かいですよ

ハンドメイドは好きなら上達しますよ
どんどん作ることなのかもしれないな~

こちらこそリンクありがとうございます。

ワタシも同じ布、持ってます~~~(笑)
茶地ですが。
見たとたん、レジに直行してました(汗)

そっか~ルームシューズにぴったしな素材ですね。

CORO助さま

茶と悩んだのですよ~
この生地、かわいすぎないところがよいですよね~

最初っからルームシューズの予定だったにもかかわらず
あまりに気に入ったものですからたくさん買ってしまいました
冬物ジャケットの裏地とかにもよいかな~とも思ってます~

yuriさん
到着!v-233まぁ!手作り派ですね!私もそうなんです。
作ったのも大切に・・・というわけじゃなく作る楽しさがすきなんです。
もっぱら今は普段着と、エプロンと、時々刺繍なんですけど・・
それと、料理は「まめこさん」と言われるほどマメにつくります。先日のアップルジェリーもわずか1壜です。マタ色々教えて下さいね。

evecookyさま

はいっ、手作り派です
そうです、作る過程が私も好きなんですよ

evecookyさんのお料理はすごいです~
私は、料理は普通にできますけど実は炊事は好きではないのですよ
生きるために作るというか(笑)
ただ・・・・食材を無駄にするのが嫌なので野菜干したりは
マメにするんですけどね(大笑)

こんにちは!
手作り派の皆さんで 楽しそう~
ルームシューズこれからの季節にピッタリですね(^_^)/~~

ネルって最近少なくなりましたよね
私も先日クッションカバーにと 赤いコールテンを買ったのですが
切ると端がパラパラ お掃除大変です
ミシンを捨ててきたので 手縫い(;´д`)ノ
イブさんちに お邪魔しようかしら・・・
料理と裁縫 どちらもお上手ですからね(* ^ー゚)

クロはちさま

こんにちは~v-291

先ほど履いて洋裁してましたが、暖かいというより暑かった(笑)
今期はネル生地かわいいのがたくさん出てますよ~
去年はなくてなくて探し回ったのですけど、今年は多いです
コールテンは確かにパラパラたいへんですよね~
私はこのルームシューズのファーが体中に付き捲りました(^_^;)

コールテンの手縫いは~、指が痛くなりそうですね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
