スポンサーサイト


レトロにもほどがあるか(笑)

今日は天気が悪くて寒い!
いい加減、大掃除の前準備を済ませねばと
いらないものをリサイクルショップ行って売ってきた~!1500円也
まだまだ出てきそうかな~~

今日は先日作ったフード付きチュニックに合わせるパンツを作ろうと思ったけど
なんとなく型紙作る思考状態ではなかったので、いつだったか作りかけのパンツを
サッサと仕上げてました~
裾のまつりとボタンホールとボタン付けだったのですけどね

レトロにもほどがあるかと思わせるフレアーパンツです
変な柄~、キモノの柄のようなでもあり・・・・
フレアーパンツ
ちょっと股上短め、ヨーク切り替えしてあります
在庫で作ったのでファスナー普通のなくて、コンシール使いました色も合ってないのです~
生地もギリギリだったので、ヨーク裏は赤いシーチングです(笑)
これは総裏付いてます。。
さすがに裏地はちゃんと色合わせましたよ

色的にはフード付きチュニックと合いそうだけどフレアーだしな~と合わせてみました。
フレアーパンツ
おかしくないけど、う~ん、やっぱり昔っぽいね(笑)

そういえば、今までこのブログのお手伝いした本の画像が出てないものがあったのだけど
昨日辺りからちゃんと出てますね~
再版したのかな~??


ブログランキングに参加しています
順番にポチッとクリックしていただけるとたいへん喜びます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう生地、すきだな。で、こういうフレアパンツも、すき。
だけど、自分でこれを選んで、これをつくるかというと・・・やっぱりyuriさんだ。
髪、すとれーともいいね!帽子もかぶせたい。

生地もとても個性があってすてきですv-221
着物のような生地に見えます。
yuriさんは背が高いのかな・・
フレアーパンツがよく似合っています。バランスよく!
私は小柄ですので、とても着こなせません**
うらやましいですv-10

私も

小柄なのでフレアパンツを履くと大岡越前になります。で、NGアイテムですが、この柄ステキですねv-10
こんな柄の衿無しコートがあったら欲しいなぁ~

ぎっくり腰の具合はいかがですか?
うちのダンナは脊柱管狭窄症という持病アリですが、9月に再発(?)して大騒ぎでした。
他人事みたいに考えてたら、今度は私が脚をくじいてしまって湿布とお友達です(^^;

だりあさん

この生地人気あるな~~(笑)
ストレートは楽でよいよ~、、帽子~
新しい帽子欲しいにゃ~

あさがおさん

キモノの柄っぽいですよね~
スエードっぽいんですよ、実は
私は、165cmくらいあるかな~

マユさん

襟なしコートか~
よいかもしれないですね~

私は椎間板ヘルニアを持病でもってます(^_^;)
寒い季節は要注意です。。
足くじいたのですか、大丈夫ですか
数年前、足首くじいたと思っていたら
実は靭帯切っていたことがあったので、気をつけてくださいね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
