スポンサーサイト


はてた!

パンツの型紙作っていたのだけど、ヨークだポケットだと細かいものが多くて
裁断までいかず果てました~~
うちの前の道路では水道管工事やってて気が散るし~
こんな日は無理せずまったりしますです。。

そしてやっぱり今日もこのくらいなネタなので、昨日の晩御飯など・・・
今年は柿を良くもらうので、柿料理が多くなりそう~~
11月5日の粗食
メインディッシュから行きましょう~
さんまのやわらか煮
やっぱり圧力鍋買ってよかったわ~と思わせる美味しさでした
左下に行きまして
にんじんとピーマンのフライ
にんじんとピーマンは縦に4等分にカットして、パン粉をつけて揚げます
カレー塩でいただきます。
アレンジとしては、パン粉に干し海老の砕いたものを混ぜて揚げても美味しいです
そのときのお塩は梅塩がgoodです。
梅塩といってもうちの場合は、ゆかりに少し塩を足すだけですが・・・・(^_^;)

今日のピックアップ
やっぱり美味しい、柿とインゲンの白和え~
柿とインゲンの白和え
インゲンはゆでるでもレンジでチンでもしておいてね
柿もインゲンも細切りにします。
あとは白和えにするだけ、ちなみにうちの白和えは()内な感じです。
(豆腐、砂糖、粉末とか顆粒のかつおだし、しょうゆ、白いりごま(練り胡麻入れても美味しいです))
しょうゆはちょこっとだけです、風味程度。。
お砂糖は、柿が甘いときは控えめに。

インゲンを水菜とかの葉ものにしても良いのです
昨日は青いものがインゲンしかなかったのでした(^_^;)

この画像見て思ったのだけど、カッテージチーズ和えもありかも??
今度やってみよう~~~

昨日のごはんの時間では、旦那にまるでお酒のあてみたいだねといわれましたね~
確かにそうかも~~(笑)

ブログランキングに参加しています
順番にポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさんちのおかず、食べたことないもの多いの。
やっぱお父さん譲り?それとも、チャレンジャー?基本の調味料とかソースがきちんとしてるから、素材のチャレンジしがいあるよね~。
白和え食べたくなっちゃった。

だりあさん

私の料理は、基本の調味料とかソースとかきちんとしてないよぅ~
べつに普通のもの使ってるし、分量もこのくらいって感じですよ

柿の白和えは、どこかのお店で食べたことがあったので
再現しただけよん
父親譲りだったら良かったけどね~、父親の味には到底及びませんね~
教えてはくれなかったからね~、料理は
まぁ、それが一番の教えだったかもね~~
美味しいものは食べさせてもらったからね、父の味に近づきたいとは
思ったりもするしね~
でも、でも、やっぱり炊事はあまり好きでないわね~~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
