スポンサーサイト


影響されて・・・

2箇所のブログランキングに参加しているけど、カテゴリーけっこう悩んだんですよ
3つ選べるのですけどね、まぁ、ソーイングとか鳥とかこの二つはかんたんに選んだのですが
あとひとつどうしようかな~ってね
そこで私、一応主婦だしと思って主婦日記に入れておいたのですよ
今日、主婦日記のトップ3ってどんなこと書いているのかしらんと思ったんですよ
ソーイングとか鳥さんのブログはなんとなくわかるじゃないですか内容って
でも、主婦日記って漠然としていてわからんもんですよね
ひとつのブログランキングでまず、3位からみたのですけど・・・・
すご~くびっくりしてしまったです。。
だって、だって、内容がこれはアダルトでしょうなんですもの~~
裸で公園を散歩したとか、ばっちり画像付きですよ
そりゃ~、ほんとうに晩御飯の紹介やらお子さんのこととかのこととか書いていらっしゃる方もいるのですよ。
しかしだ、上位にきていたのはそんなアダルトなブログでありました
ちょっと、思い描いていたものと違いすぎてカテゴリーからはずしちゃいました
それにしても、いろんな人がいるのね~でした

ちなみに、もうひとつのブログランキングの主婦のところはアダルトはなかったですよ

あまりのショックで(笑)、何もする気にならなくなったので
ゆるいことしよう~と、またも「かもめ食堂」のDVDを見てしまった
なんど見ても飽きないんですよ、この映画。。
そして、いつもは影響されないのですが今日は影響されてしまったことが・・・
この映画の中で、シナモンロールを作るんですけどね
すご~く食べたくなったのですよ
でも、わざわざ買いに行くのもな~と
シナモンシュガーあるか見たところ、ありましたよ~~
思わず、作ってしまいました~
卵がなかったので、照りだしとかしてないので
マットな感じのシナモンロールっぽいパンになりましたが味は良かったです。
シナモンロールっぽいパン
あっ、もちろん生地つくりはホームベーカリー任せですよ


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンロール美味しそうじゃないですか・・・
最近パンは買うことにしてるんですが
眠らせてるホームベーカリーに
そろそろ仕事してもらおうかしらね(* ^ー゚)

クロはちさん

形はバラバラですが味は美味しかったですよ~(笑)
ホームベーカリーお持ちですか
是非、お仕事してもらいましょう~
うちは、パン自体そんなに頻繁に食べないのですけど
ときに食べたくなると、焼いてます。。

yuriさん
おや?この方v-154どこかで~
さっそくピクルスの伝授に参りました。
材料大根1/2本、人参(赤ピーマンがお洒落ですけど・・)小1本、胡瓜1本、セロリ1本。ハチミツ大匙5杯、酢250cc、塩適量。
作り方1)大根は皮をむき少し太めの拍子切り、人参も同様にする。きゅうりは大きさをそろえて同じく拍子切り。セロリは筋を取って同じ大きさに切る
2)ボウルに材料を入れて塩を適量にふってしばらく置いておく。
3)ハチミツ、酢を合わせてよく混ぜておく
4)(2)の野菜をお水で綺麗に塩を洗い落としペーパーでよく拭いて容器に入れ(3)の液を注ぎ軽く重しをして、3~4時間位から食べごろです。
塩は野菜をしんなりさせる時に使うだけ・・体に優しいピクルスです。
是非お試しを・・・
それから、それから、「かもめ食堂」、シナモンパン、大好きです・

evecooky

わ~い、ありがとうございます~
eveさんのピクルス
よく、本に載っているような煮たりしたいのですね

これはすぐ出来るし、私向きです~
近所のハチミツ屋さんでハチミツ買ってこねば~~

「かもめ食堂」とシナモンパンお好きですか
私も、年に4度は今でも見ます
なのでパンのCMも大好きです。
昨日のシナモンパンは、一瞬でなくなりました(笑)

そうそう

ランキングでしょ~^^;

前にポチっとやって飛んだ先で「これって。。。」と躊躇した覚えが。。。

カテゴリーも難しいですよね(汗

setsuさん

そうですよ~
カテゴリー違うんじゃないの~って感じでびっくりでした。
別に否定はしないんですけど、いきなりこれが一般主婦だと思うと
びっくりするような内容だし画像でした(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
