スポンサーサイト


今日は早く更新だぁ~~

昨日は、午後にシナモンロールっぽいパンを作りました
今日もあさからパン作り(笑)

シナモンロールパンは、あっという間になくなり
私の朝ごはん分も残らなかったのでございます
パンも作り出すといろいろ作るんですよね~、
今朝は、裏の奥さんから頂いたラ・フランスと柿を使うことにしました
そうそう、私ってラ・フランスは今回初めて食べるんですよ~

ほんと、ホームベーカリーって便利だわ~
これがなかったら絶対パンは作ってないと思います、私って(笑)
ラフランスと柿のパン
左が柿パンで右がラ・フランスのパンです
発酵がうまく行き過ぎてでかいパンになってしまいました
オーブンの中の画像撮っておけばよかった~、かなり笑えました
ラフランスと柿のパン2
シナモン好きなもんで、シナモンシュガーを少し振って焼きましたのです
お味は~、ラ・フランスのパンはとっても美味しいです
柿のパンは、きっとあんこと一緒にトッピングすると美味しいかな~
柿だけだとまずくはないけど、ちょっと腑抜ける感じです。

初めて食べたラ・フランス、とっても美味しいものでした。。

この先は、虫嫌いは嫌かも・・・・

このところ寒いです
今朝も寒かったです
ポストに新聞を取に行ったら、いました、きっと今年最後になるであろう御目文字です
とっても大きく成長したカマ男君
きっとカマ男も寒いのでしょね~
すご~く寒そうにしているカマキリの写真なんて珍しいとおもって撮ってみました(笑)
寒そうなカマ男
かなり寒そうでしょ~~


ブログランキングに参加しています
順番にポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして性別が…

実は「カマ男」ではなく「カマ女」だったりしませんか?
冬を迎える前に、卵を産む場所を探していたりとか。
そこをyuriさんに見つかってしまったのかも。
我が家の辺りで今も、大きなカマ男?を2回ぐらい見ました。
1匹は事故でお亡くなりになりましたが。
もう1匹は、我が家の近くで。
春先、象牙色したカマ男?の子供達がワラワラと
溢れて来ないと良いのですが。

なまさん

そうか~、カマ子ということもありますよね~
どっちなのだろう?
まぁ、カマキリの卵は見たことがあるので
もし、ポストにあったらできれば違うところに移植したいかも
そういえばね、子供の頃カマキリの卵の付いた植物をたまたま川から
取ってきて、花瓶にさしていたことがあって
そしたらそれが孵ってしまって、家中に子カマキリが出没してしまいましてね
父は虫は平気なのですが唯一カマキリが大嫌いだったもので
すご~く怒られてことを思い出しました~~(笑)

カマキリ

そのポーズはちょっと可愛いかも。
大抵 カマを振り上げて威嚇してきますからね~。
カマキリの卵、孵化すると大変な事に orz(←経験持ち)
1匹1匹は可愛いんだけどね~。(蜘蛛も同じく)

ラ・フランスは柔らかで甘くて美味しいですよね~。日本の梨とは全然食感が違いますよね。始めて食べた時感動しました~。

本当に最近寒くなりましたね!
こんなポーズのかまきり、初めてみましたv-11
ナイスシャッターチャンスです。
家のほうのかまきりは茶色になっています。

私も今日はシナモンロール食べたぁ(買ってきて)って思いながら読んでたら、わ~今日は柿と洋ナシ!!
柿のパン、さすがに売ってるの見たことない。
ホームベーカリー楽しそうだな。ってか、yuriさんの発想が楽しいわ。

えー!

来年ラ・フランス持っていくので、パン作ってください!
今年の分は食べてしまったので…。(T_T)

Mさん

このポーズなんか可愛いですよね~

ラ・フランス、昔食べた洋ナシがまずかったので
食べたことなかったのですよぅ~
もらわなかったら、一生食べてなかったかも
美味しいですね~、タルトとかにも使われること多いですが
わかりますね~~

あさがおさん

すご~く寒かったのかなんなのか?
この状態で動かなかったんですけど
カメラを向けると、ちゃんと顔はカメラ目線なんですよ~~(笑)
体長は10cmくらいのカマ男?カマ子?でした

だりあさん

柿パンは、う~ん改良の余地がたくさんでしたよ
きっとあんことあわせると美味しいと思われますな

薫乃ちゃん

ハハハッ、薫乃ちゃんの実家の方は
ラ・フランス作っているところ多いのだっけか?
なんかテレビで見たような気がするんだけど~??
持ってきてくれたら、パンじゃなくてタルトでも作ろうか~~
作れるかは疑問だけど(笑)

これまた美味しそうなパン!
ラ・フランスも1個あるし
ホームベーカリーも昨日出してきました
挑戦します

イナバウアーカマキリさんだね 金メダルv-20

クロはちさん

ラ・フランスのパンは美味しいですよ
きっとカスタードクリームを入れたらもっと美味しいのでしょうけど
面倒なんでね~(笑)

キャハハッ、イナバウアーって
言われて見ればそうですね、反り具合が~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
