スポンサーサイト


画像はありません

今日は、月乙女でお腹が痛いのだ~~
そんななか、母のいる施設に行き
ちょっとお話をしてきた。
春夏ごろ調子がよかったので、向精神薬を減らしたのだけど
減らしたらまたも鬱気味になったのでまた薬を戻してもらったそうだ
薬のおかげか顔色もよく、移動美容室もきていたこともあって
髪をカットしてもらい機嫌が良かったな~~
せいぜい話をしても20分くらいが母の限界なので
そのくらいで帰ってきた(鬱病のせいもあり20分くらい話すと疲れてしまうらしい)

施設をでて、電気屋さんに行ったりして・・・・
そしてたまたま寄った洋裁学校時代の友達のおうちで、工業用ミシンを触らせてもらった
おもわず、今の工業用ミシンってこんなに静かなの~だった
工業用ミシンを見たのは、もう30年くらい前だったので
そりゃ~進化しているよね~~
それになにこのすべるような使い心地は~だった
良いね~~、良いね~~と・・・・やっぱり欲しいわね~~
と思っていると、友達が安く買えるよ~と・・・
いえいえ買ってませんよ、置くところもないし
検討しようかな~くらいなもんです
友達は下請けで洋服を作っている仕事なので、ミシン屋さんとかに顔が利くんですわ~
でもさ、私の場合、洋裁の仕事する予定もないし
おそらく私が工業用ミシン持ったら、この友達は手伝ってもらおうという魂胆があるな(笑)
実に良い友達だわさ~~

ブログランキングに参加しています
毎日1回ポチッとしていただけると、ワタクシ大そう喜びます



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
月乙女・・・そんな表現もあるんだな~私のその時代は「女の子」です。今じゃおばさんになっていますが・・・
たいした洋裁も出来ないeveですが・・工業用ミシン持っています。
直線のみだけどいい感じです。あと、3本ロックミシンがあって要塞も普段着なら、これでokです。

evecookyさま

一番最初に働いた会社では、「V」が共通語だったことがあります
意味はVisitor(訪問者)でしたよ。
毎月来る訪問者で、V休ってな制度も普通に使われてました(笑)
女の子に優しい会社でした。

eveさん、工業用ミシンお持ちですか~
それはうらやましい~~
個人でもけっこう持っている方っているんですよね~
うちは職業用と刺繍と4本オーバーロックとカバーロックとの複合機が
あります。
考えてみればミシンだらけです(^_^;)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
