スポンサーサイト


ふ~ん。

PCを開いてブラウザーを起動すると、自分のブログが表示されるように設定している
なので、今日PCを起動したときに目に飛び込んできたのは
昨日の出来事、バホの写真が目の前に現れる。
自分で書いた「悲しいお知らせ」だけどけっこうきついので
違うことを書こうと思った。

無理して更新することもないのかもしれないけど
時に無理も必要なときもあるのだ(笑)

今日は、掃除とか洗濯とかいろいろ動き回っていた
過度のストレスを感じているときはやたらと掃除がしたくなるのだ
そして、買い物もしたくなる・・・・(^_^;)
今欲しいのは、そうです工業用ミシンです
ですが、早々買える物でもないです
とりあえず、置き場所は作れるのか作業部屋を眺め回す・・・
微妙に置けちゃうスペースが確保できてしまう(確保してしまうともいう)ところがまずい話だ・・・
我慢、我慢、、、まだ、、、買わんぞ~

あっ!そうだ!!
eveさんに教えてもらったピクルス作ろう~
うちにある野菜は、大根ときゅうりとパプリカだ
ハチミツは、カナダ産クローバーハチミツを用意した
材料切って、お酢とハチミツを混ぜて~
4時間漬けてみた。
ハチミツ入りピクルス
ハチミツの風味もそんなに強くなくいい具合!
甘さも甘すぎず、すっぱさもちょうどよい!!
私好みのピクルスだ~~と、ボリボリ半分くらい食べてしまった・・・・
でも、まぁ、お酢とハチミツと野菜だからいいよね~~


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuriさん
どうでしたか?「ピクルス」結構いけるでしょう?お塩の取りすぎも心配せずに、残り野菜でも直ぐに作れますよね。私は、もったいないので残った漬け汁にもう少しハチミツと御酢を足して野菜を入れることもあります。美味しいと言って飲む人もいますよ。

evecookyさま

eveさん、ピクルスとても美味しかったです
酢漬けはしょうがとか作っておいているのですけど

それともちょっと違って、すぐ出来るのでとっても良いです

飲む気持ちわかります~
きっとフルーツでも良いと思います~

ありがとうです~~

何かストレスや悲しいことがあるとやたら仕事をみつけては動いたり
買い物がしたくなりますよね!
ピクルス、おいしそうですね!作ってみようかな・・・

あさがおさん

動いてないと、考えてしまうのでね~
今日は、作業部屋の整理をしてました(笑)

ピクルス美味しいですよ
とってもお薦めです。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
