スポンサーサイト


バイト先の親睦会

昨日は会社の親睦会で、日帰り旅行へ行ってきた
気が乗らなかったけど、ちょっと頑張ったかな~へへっ

埼玉へ行ったのですが
東松山にある工場へ、うちは物流センターですが
東松山の工場は製造工場なのでまったく仕事が違うのですが
たまには見学も良いだろうということで行ってきました
ちなみに、会社は某有名ファミリーレストランです
ハンバーグ製造とか、スープ製造とかいろんなラインがあるにもかかわらず
会社の中は、たまねぎの香りがどこへ行っても漂ってました
歩いているだけで、目が痛くなりました!恐るべしたまねぎでっす

このあとは、桜山公園というところへ行きました
ここは、冬桜が咲いているのですが紅葉と桜のコラボが珍しく
なんとなく不思議な景観でした
桜山公園

桜山公園2

ここを出てから、長瀞へ
ラインくだりの初体験、なかなか楽しかったけど
写真はあまり撮れませんでした

長瀞のあとは、川越へ
ここはお土産買いにいった感じです
私は何度も行っているので、ガンガン美味しいものもとめ
歩いていました。
買ったのはたまねぎのお漬物とお芋のお菓子です。

遅くなったら、お弁当でも買って夕飯にしようと思ったのですけど
早めに帰ってこれたので、圧力鍋料理でちゃんとご飯作りましたよ(笑)
たらの煮付け
まずはたらの煮付け、これまた身つきあらなので、お安く手に入れることが出来たたらです

ごぼうとエリンギの素揚げソルトペッパー
ごぼうとエリンギの素揚げ、ソルト&ペッパー
これは、蒲焼のタレで和え煮しても美味しいのですが
ソルト&ペッパーだけでも、とっても美味しいです
旦那曰く「ごぼうってこんなに美味しかったのか~」でした

そば炊き
さてこれはなんでしょう~
これはそばの実を炊いたものです
200g炊くと500gになります
これを100gづつ小分けして冷凍しています
豚挽き肉の代わりに使ったりします
今回はこんな料理に使いました
そば味噌のふろふき大根
そば味噌のふろふき大根
ちょっとそば味噌乗せすぎですが・・・・(笑)
プチッとしたチョイ甘のそば味噌はとっても大根とあいます
きっと、冬瓜にも合うかな~~


ブログランキングに参加しています
ポチッと1日1回クリックしてくださると嬉しいです



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親睦会いいじゃないですか!
紅葉も見れて 美味しいもの食べ お買い物も( ¬ _ ¬ )

一番偉いのは 夕食ちゃんと作られるとこかしら
蕎麦の実を炊いて冷凍
お料理上手でご主人様お幸せ!

クロはちさま

バスで連れて行ってくれるのでとっても楽でよいです

蕎麦の実とか高キビとか炊いて冷凍してますよ~
旦那、メタボなものでおうちではお肉食べないものですから
代用に使ってます~~

紅葉たけなわ!

おなじく・・・・
>お料理上手でご主人様お幸せ!

えらい!yuriさ~~~ん!v-10

ポチ子さま

いやぁ~、たまたま早く帰ってこれたからですよ~
遅かったら、お弁当ですよ(笑)

それにちょうど、蕎麦の実の冷凍ストックあったし・・・・

私は子供といっしょにキューピーマヨネーズの工場へ行ったことがあります。夏休みの自由研究を描くためにです。(3年前くらい)
なかなか、きっかけがないと工場見学は行く機会がないですよね!
マヨネーズ工場には卵をわること黄身と白身を分けることがオートメーション化されています。人はあまりいません。製造の速さにびっくり!

yuriさんも良い経験をされましたね☆

あさがおさん

卵割るラインは早いですよね~

私の場合、今のバイト先前に働いていたのが
コージー〇ーナーの工場事務だったので、食品の工場は
似ているんだな~って思うくらいでした(笑)
ただ、たまねぎの匂いに圧倒されましたけどね(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
