スポンサーサイト


旦那の偏頭痛の原因

最近、うちの旦那、ひざが腫れちゃっていたのですよ
何度も病院へ行ってこい!と言ったので
やっとこ重い腰を上げて昨日行ってきました

首のこりと肩のこりも酷いので、ついでにそれも見てもらえぃ~と
念を押したのでしたの

ひざは、両ひざ内側の関節の軟骨が減ってしまったいたのですよ
これは前にもやってますのです、早い話が老化ですよ
輪をかけてメタボなもので、ひざが重さに耐えられないといいますかね~~
やっぱり少しダイエットが必要ですので、今流行のレコーディングダイエットをするそうです

そしてついでの首と肩のこりですわ
うちの旦那、首が細くて長いのです
レントゲン撮ってみたところ、頚椎ヘルニアまではいかないのですが
やはり少し軟骨が減っているのだそうだ
これは老化現象とは違うらしく、ずいぶん前からあっただろうということでした
今まで、どんな薬を飲んでも改善しなかった偏頭痛の原因だろうと言うことでしたね~
肩のこりの原因もこれらしいですわ~

理学療法で改善していくのですけど、薬ももちろん必要なんですよ~
そしてまたも、とってもうらやましぃ~イヤイヤ注射をするんですよ
全部で5回ですわ~
それは、両ひざと首の減った軟骨部分にヒアルロン酸注射ですわ~
思わず「わたしはそのヒアルロン酸を顔に打ちたいわ~」と・・・・(笑)
旦那は笑ってましたが、ニヤつきながら「悪いね~、若返っちゃうけど」と・・・・

まぁ、ひざも首も極端に悪くはなっていないのでヒアルロン酸注射で済むらしいので
よかった、よかった・・・


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいじに至らなくてよかったですね!
ヒアルロン酸注射、美容だけに使われるのではないのですね・・・
(ぜひ)インフルエンザの注射よりうちたい1つですv-10

あさがおさん

50も過ぎると、いろんなところにガタがくるようです(笑)

ほんとインフルエンザの注射より打ちたいですよね~

ヒアルロン酸注射経験者 私の周りにもたくさんおられます
美容ではなく 膝にですが・・・
私の母は 膝の関節炎で手術もしましたので
痛さや 苦労わかります
腰痛や肩こりもつらいし 膝 大切にしないといけませんよね

ほんとインフルエンザの注射より打ちたいですよね~コラコラ 正直なんだから!

クロはちさま

やはり膝ですか~
私も膝悪くしたことあったのですが、注射を打つまでにはなくて・・・
うちは夫婦でいろいろダメなところがあります
私は腰だし、旦那は膝と首だし・・・

ある意味、高級ですよね(笑)

小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
