スポンサーサイト


なんだかクタクタだ

昨日は熱を出していましたわ~
掃除してたら、具合悪くなって熱計ったら、37度9分
いや~、すごいじゃ~ん
でも、途中で終わらせるわけにもいかず
這い蹲いながら(うそうそ)終わらせました
そして今日は・・・・
熱は下がりましたよ。。
ゆっくりしようかとも思ったけど、物を減らすべく2階の箪笥からやっつけましょうと・・・
うちの着物箪笥、でかいのですけどすでに入りきれていない着物がたくさんでしてね
これをどうにかしないとねということで、着ない着物を処分しましょうと
そして、これからは着物箪笥にはいりきれるだけにしようと決めたのだ
とか言いながら、半幅帯とか長襦袢とかは入っていないけど・・・・(^_^;)
引っ張り出していると、これは着るかもとか迷うのよね~
今日は、11点の着物と帯をオークションに出しちまおうと採寸したり写真撮ったり
出品したりしてたらクタクタだわ~~
まだまだ出さなくちゃいけないからもちっと頑張りましょう~~

興味がある方は、こちらへどうぞ。

それにしても、まぁ、よくここまで集めたもんだな~
反省、反省・・・・・

ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出品・・・

yuriさんの出品してる着物、八掛の色がビビッド~。
小豆色の小紋とか 塩沢とか。 
でも塩沢は単衣にするといいかもですね。

わたしも処分したい着物や帯はいっぱいあるんだけど
手が回らないのよ~。
整理してても つい これは着るかも?とか
直したらいける!とか 思っちゃうんで。
結局しまいこんだりして 毎度振り出しに戻ってます。

お体の調子いかがですか?
熱があったのに お片付けされて無理のない程度にね!

オークションにだされて リサイクルですね
着物どなたのところに行くのかな・・・

Mさん

そうですね~、八掛がけっこう派手ですよ
塩沢は単にしたら良いと思いますけど
けっきょく着ないかもしれないので、思い切って出品です

クロはちさま

熱があるとテンションが上がっちゃうんですよね~
あとで具合悪くなるんですけどね~(^_^;)

洋服にしちゃうって手もあるんだけど
はさみを入れるにはもったいない状態なので、着ていただける人が
いればな~って思うんですよ
でも、まだまだあるんですよ~~

オークションに出すと売れるものですか?
私もなんどか出品しましたがなかなか、あの多くの中から
目に止まってもらえません。
非売品の商品だけかな、売れたのは・・・・
着物の生地で服をつくる方がいらしてその方の依頼で
パターンおこしたことがあります。
すてきな、仕上がりでしたv-20

あさがおさん

着物は物によっては売れますよ
洋服作る人もいるので素材用とかでも売れます
でも、あまりに奇抜とか流行柄とかはダメかもしれないですね
やはり古典的とか紬とかが売れるんでしょうね~

今はもうありませんが、付下げの反物で
イブニングドレス作ったことありますよ
ショー作品だったので、それっきり着てなかったのですが
友人が銀座のホステスのころあげちゃいましたわ(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
