スポンサーサイト


スーパーで感動!

先ほど近所のスーパーに買い物に行きましたら
とっても感動してしまったことが~~

そこのスーパーいつも午前中が混むのですが
なので、5つあるレジは長蛇の列なのですよ

「相変わらず並んでるな~」と思いながら、カートでお買い物開始
食材を、カゴ1個半くらい乗っけてレジへ行ったのですよ
ざっと見渡して、早そうなレジに並ぶわけですが
ひとつのレジの列に目が留まったのです~
回り早いんですよぅ~
「ここのレジは打つのが早い人なんだな~」とそこへ並んだのです
そしたら、やっぱりどんどん動くんですよ人が
そして私の前の人までになったとき、見ていたら確かに手際がいいな~と・・・!

いよいよ私の番です!
前の人より買い物多いよ~~、どう料理してくれるのかな~
じっと見ていたわけです。。
そしたらね、やはりとっても早いんです!感動するくらい早いんです!!
そしてもっと感動することがあったのですよ~
レジってカゴに入れ替えながら打つじゃないですか
そのカゴへの入れ方がとんでもなく綺麗なんですよ
余計な隙間を出さず、壊れにくい物は下、壊れやすいものは上と入れていくのですが
1個半分のカゴの中身を見事に1個のカゴに入れたのですよ~
それも、お山にならずにはみ出しているものもないのですよ~
思わず「お見事っ!」と言ってしまいました~
レジのお姉さん、顔を赤くしながら「ありがとうございます」と言ってましたわ
名札をチラッと見ましたら「レジトレーナー●×」と書いてありました。

なるほど~~!!トレーナーさんだったのね~
なんでもプロってすごいんだな~と
極めた技って、何気ない日常にもあるのだな~
そして、それを目の当たりにすると予期しない感動を得ることが出来るのね~

レジのお姉さん、感動をありがとうございます!と
握手を求めたかったけど、とりあえず「ありがとう」とだけ言って帰ってきました

なんだか、そのあと気分がよかったです
清々しいスッキリした気分でした。。


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックおねがいします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんな分野の仕事でも極めるってすごいですね!!
レジが早いと気分がよいということよく解かります。
感動と清々しい気持ちに感謝ですねv-20
そんなレジに並んでみたいです。

あさがおさん

極めるってほんとすごいんですよ
人に感動を与えますからね~(笑)

私はどうかな~?
極めたものって???
ボンボンとの通じないようで通じているかもしれない会話術ですかね(爆)

同じ方かどうかわかりませんが私もテレビでそういう人を見たことがあります。速さだけでなく、カゴを持ち上げと時にガチャガチャいわないように考えてかつ美しく並べていると言ってましたよ^^(ブラボー)

どんな仕事でもプロ意識を持ってやってる姿は本当に感動的ですよね~!

読んだ私まで気持ち良くなりました^^/

setsuさん

レジ打ちってコンテストもあるんですよね~
すごいんですよ

私が当たった人は、若い爽やかなおねえさんでした。

行きつけのスーパーにも

芸術的に美しくカゴの中に入れてくれる店員さんがいます。
それはもう隙間なく!
見ていてすがすがしい気分になりますよね~

きっと大変な仕事だろうなと思っても、嫌な顔一つせず仕事出来る人は尊敬しちゃいます。
私もそういう人になりたい~

マユさん

マユさんの行きつけスーパーにも達人がいられるのですね
ほんと、綺麗に入れていただくとそのままもって帰りたくなるくらい
気分よいですよね~
スッキリしますよね~

嫌な顔しないように心がけますが、なかなか難しいですよね~
まぁ、部下には嫌な顔とかしてもらった方がわかりやすくて
よいときもありますけどね~
上司にされるとムカつきます(笑)

おひさしぶりです!
寄る年波には勝てず・・・とうとう遠近両用眼鏡をかけてしまいました。
そのせいか、気分が悪い日が続きPCはやめていました。やっとこさ慣れ始めたのですが、良く見えるところを探すのが至難の技ですそんなわけでご無沙汰していましたがお元気そうで良かった!
何処にでもプロらしき人はいるんですね。そんなひとって「しゃきっ!」とされていますよね。又コメントくださいね。

eveさま

お久しぶりです~
いつも読み逃げしてます~(笑)

私はすでに遠近両用ですよぅ・・洋裁するとき限定ですが
慣れるまで、気分悪いんですよね~

はいっ、プロってしゃきっとしてますよね~
ちなみに私はトロっとしてますv-12

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
そんなレジに当たってみたい!
この辺じゃ~なかなかシャキっとした方にお目にかかったことありません
早くても入れ方イマイチだったり
値引き商品を 普通に打ったり 見ていないと心配なレジさんも・・・

次回もそのお姉さんのレジに並びたいですね(* ^ー゚)

余談ですが
お勘定777円とか 1000円とかになったら( ̄ー ̄)ニヤリすることはたまにあります

クロはちさま

感動でしょう~
それにね、打ち間違いをちゃんと確認して説明もしてくれるんですよ~
とっても気持ちのよいおねえさんでしたよぅ~

お勘定のぞろ目とかなんとなく嬉しくなりますよね~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
