スポンサーサイト


掃除が終わらな~い

なんだか掃除が終わらない
作業部屋は、只今悲惨な状態だ~
見直してみると、必要以上に道具があったりするので
必要最低限の道具を残そうとしたら、引出がいらなくなったりしたので
それを粗大ゴミ行きとして端っこにおいているのだ
そんなことしていたら、どんどん端っこ行きが膨れ上がってしまった

明日はウォークインクローゼットをやっつけるのだけど
これまた、20年以上前の服とかあるのよね~
絶対着ないのにいつか着るだろうと取っておいたりしたのよ
今日は下着とかも整理したのだ
出てくるわ、出てくるわ
いらない下着たち、昔の勝負下着みたいのも出てきたわ
靴下も、どんだけあるのだろう~見たいに出て着ました
靴下も下着も整理したら、靴の空箱くらいにおさまる勢いだわ
でもそれでいいのよね~、まぁ1週間ずーっと洗濯しないということはない
うちの場合は3回/週くらい洗濯するのだけど、だとすれば5枚くらい下着あればいいわけですよ
そしてこんなことしていたら、整理ダンスもまるまる1竿空いてしまった
これも、粗大ゴミ行きだわね~

なんだかここまでになると、どこまで物を減らせるかゲーム状態だわ~~

着物もはっきりいって、まだ箪笥に入りきれないくらいあるのだけど
これももう少し吟味して減らしたいなとか思うし
目標は、衣替えしない生活にしたいのだな~

とか言いながら、布地だけは増えるらしい
またも面白いファーの生地を買ってしまった。
これはファーベストにする予定

ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、知らない間にものは増えていきますよね^^^
私も買い物がすきなので増えていってしまいます
なるべく、処分してから買うように努力はしていますが・・・
あるから買わないとそれも、ストレスになりますv-255

あさがおさん

毎年、毎年このくらいの時期になると捨てているように思います
なんだかんだと増えるんですよね~

でも、もう増やしません
今までなくても困らなかったものはそんなに必要ないのかもと
考えるようになりました。
ただし、布は別腹みたいな感じかもしれないです~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
