スポンサーサイト


こんなにあったか・・・

今日は予定通り、ウォークインクローゼットをやっつけた

旦那が仕事お休みだったので、自分の物でもう着ないものを出させたのだ
まぁ、こんなにも大切に黄ばんだTシャツを取って置いたのか~というくらい
たくさん出てきたのですよ~
旦那の物だけで、45ℓのゴミ袋ふたつ~
そして、今度はハンガーラックにかかっているものを選別
メタボな旦那がすでに着られなくなっているスーツとか
洗ってもよごれが吸い込んでしまって取れないジャケットとか、これまたゴミ袋1つ分
捨てるジャケットとかのボタンをもぎ取り、これはリサイクル
お次は、着物~~
虫食いで穴の開いた着物とかシミがたくさんの着物はこの際捨てちゃいましょうということで
これが、また1袋分

良くぞここまで使ったというくらいカピカピうすうすになったタオル類1袋

全部で5袋の布物~

まぁ、衣類はうちの地域は資源ごみなんですけどね

そして、私の20年~30年前のスーツやらジャケット
なかでも、程度のよいものもありましてね
あと、程度のよい着物、ウールとかポリとかの着物
これらは、NPO団体のやっているリサイクルショップへ持ち込んで寄付してきました。
ここは、寄付されたものを売ってそのお金をアフガニスタンとかに送るのだそうだ

御興味のある方は ここです

ここまで処分したおかげで、大物も処分した
ハンガーラックひとつ処分、整理ダンスも1竿処分したのだ~~

ウォークインクローゼットは、おかげでだいぶスッキリしましたわ
他にも要らないバッグとかあるのでこれも追々処分しましょ。

とりあえず、今年中にしたかった処分品は目標を達することが出来たかな

yahooオークションに出していたきものたちも無事に行き先が決まったし
それにしても、出品もたいへんだな
はっきり言って、もう出品は嫌だな~ってな感じですかね


ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NPO団体のやっているリサイクルショップは、どこの地域にも
あるのですか?
うちは、着れなくなった子供服があるのですが・・・
ご存知でしたら、教えてくださいv-7

あさがおさん

私の行っているところは、地域NPOらしく
神奈川県内みたいです。
一応、リンク入れておきますね
http://www.we21japan.org/

お久しぶりです

お疲れ様です。
タンスの中、我が家も同じです。何度も何度も見直してるはず何ですが
いつのまにやら・・・です。
捨てると運気があがるらしいのでこれから楽しみですね。
私はキングファミりーやサンタの倉庫などで処分していました。

年内予定の目標が達成できてよかったですね。


ずーーーっと読み逃げ状態で・・
バホちゃんが亡くなった時もコメント入れることが出来ず・・すみません。
つらいだろうなぁとPCの前で思っていましたがコメントする言葉が
思い浮かびませんでした。

必要のない物を処分しているyuriさんの様子を読んでホッとしました。
私も見習って片づけしよう~。







tomoさん

大丈夫です、私も読み逃げしてますから

バホの件では御心配してくださりありがとうです。
これも大丈夫?ですよ。
時折、ため息は出ますけどね
先日、テレビで大好きな飼い主が亡くなってしまった犬のことを
やっていたんですが、それを見て思ったのは
私は幸せだなと思いましたよ。
自分の飼っているペットが死んでしまうのは悲しいことですが
この逆はもっと悲しくせつないです。
人は、悲しみを訴えることができるし、それを他の人に
わかってももらえる
では、動物は?訴えることも出来ないです
私たち人はペットの悲しみをきっとかなしいのだろうな~とはわかっても
それに対処してあげることはなかなか難しいんですよね

そう思ったとき、私は彼らを見送ることが出来ているのです
最愛のペットに飼い主が先に亡くなるという悲しさやせつなさをさせていないのです。
私は、とっても幸せな飼い主だと思ってます。

で、私の要らないもの捨てちゃうゲームはまだまだ終わりません(笑)

yuriさん
夫は言います。新しい物を1つ買ったら、2つ捨てなさいと・・そうすると物は貯まらない。なるべくそうしょうと、努力をしているんですが・・
おかげでうちのクローゼットはすかすか!で・・新しい洋服。今回も4着かいました。しかし・・・後どれぐらい生きれるか?その時家族が大変です。
やっぱり、身の回りは、「すっきり!」しておくことが大切ですよね。

eveさま

eveさんの旦那様の言うとおりなんですよ~
私も心がけているんですけど・・・なかなか・・・貧乏性・・・(笑)
まだまだ、物が多い我が家ですが
次の目標は、3月までに「えぇ~、何にもないじゃ~ん」といわれる
くらいまで物を減らす??大袈裟ですが(笑)・・・でっす!
でも、でも、減らした分布地が増えそうで怖いですけど・・・・(^_^;)

リンク、ありがとうございますv-10

あさがおさん

いえいえ、お近くにもこのようなリサイクルショップあると良いですねv-10
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
