スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだか陽気なおバカ夫婦

うちの夫婦は、けっこうふざけた夫婦なんですよ
今朝も、変な会話してましたね~
めざましテレビのお天気で、お天気キャスターの愛ちゃんが
「今日のお天気は、西から下り坂ですと言ったのですよ。

普通なら、西方面からお天気が悪くなるのね~って思うんですよ
もちろんうちの夫婦もそう思うんですよ
がだ、時折ふざけることがあるんですよね
今日は旦那が
「西から下り坂ってことは、そのまま雨水が流れてきたら関東は沈むな」ときた!
そんなときは、普通のツッコミだと
「おいおい、その下り坂とはちがうだろう~とか言うのでしょうな~
うちは(私ですが)こんな言葉で返してみました。
「大丈夫、水浸しにはならないさ、、なにせ途中に富士五湖があるから
そこに流れ込むでしょ~」

そしたら旦那
「箱根のお山もあるし、うちまでは水はこないか~・・・よかった~
旦那と私、なぜか顔をあわせてニヤっと笑いながら頷くんですよ・・・・

もしこの会話しているときに他所様がいたら、きっと不気味がるだろうな~とおもったりするんです・・・・
そしてきっと、「筋金入りのおバカ夫婦だ」と思われるんでしょうな~~・・・・

そんな朝があった本日は、やっと洋裁が出来る時間がとれたので
珍しく、自分のイメージしていたベストにピッタリのファー生地を見つけたので
型紙作りしてましたのですが、襟の作図に時間がかかり型紙作るだけで果てました(笑)
それに追加注文した分がこないと足りないし~~
あした裏地だけ裁断しておこう~


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックおねがいします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派なご夫婦に 敬礼
なかなか出来ませんよ そんな会話
仲の良い証拠だわ

お仕事捗りましたか?

クロはちさま

こういっちゃ~なんですが、うちの夫婦は仲は良いですね~
ベタベタはしないんですけど、この手の会話はよくしてますね~
あっ、真面目な話もたまにはするんですよ・・・(^_^;)

お仕事、ちょっと頭使いすぎた感じです。。
今回のベストは、シーチングで仮縫いしないとちょっと危険な感じです~
明日、時間があったら組み立ててみようとおもってま~す

yuriさんのブログを読んでるだけで、家庭のほのぼのした感じが
伝わってきますよ~(^-^)
家の中もすっきりして、ツリーも出して、着々と進んでますね。
私は、片付けなきゃならないものが沢山あるのに
全然手をつけてないの。
焦ります~~(*≧m≦)

ミモザさん

ほのぼのしてますか~(笑)
ダラダラもしているんですよ、よくボンボンに笑われてます・・・・(^_^;)

なんだか、お片づけ一生のテーマになりそうですよ
やってもやってもポロポロでてくるんですよね~、いらぬものって・・・・

初めまして・・・・
ミモザさんのところからお邪魔しました。
コメントのお答えありがとうございました。

ロータリーカッター 最近知りました。
バイアスを裁つのに使いました。
初めはちょっとドキドキでしたが、便利ですね~
裁断はほとんどロータリーカッターなのですか?
まち針の代わりにクリップですか?
クリップってどんなのですか?

ミモザさんもすごい方ですし、そこにコメントされるみなさんもすごい方ばかりで
お勉強させていただいています。
これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします♪

vegaさん

いらっしゃいませ。
こちらでははじめましてですね(笑)

私はほとんどロータリーカッター使ってしまいますよ
実ははさみ使いが苦手なんです
型紙も普通のカッターで切ってしまうんですよ

クリップは、洋裁クリップというのが売っているんでよ
透明のクリップです
マチ針より取り忘れもないので安心です

是非、また遊びに来てくださいね~~v-10

ほのぼの

いいですね~^^

ほのぼのしますね^^ ちょっと遠い目。。。

setsuさん

ほのぼのしてますか?
いつもこんな感じですよ、うちの会話って
けっこう、夫婦二人とも妄想好きなんですよね~(爆)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。