スポンサーサイト


2分間だけど、すこしは癒しになるかな~

私の好きなものの中に万華鏡があります。
だからといってコレクションしているわけでもないのです
ひとつだけもっているのは、大人の科学っていうシリーズのなかの
投影式万華鏡を買って作ったことあるくらいです。
あとはお土産屋さんとかに売っている筒状の万華鏡を覗いては気分良くなるくらい
買ったりはしなかったのです。
ですが、一昨年になるのかな~?
セガトイズの大人の趣味シリーズから、投影式万華鏡がでるとわかったのです。
それ欲しくてね~~
でもね、発売当初定価が12000円くらいしたのかな
おもちゃに12000円はちょっとね~と買わずじまいだったのですよ
それが、つい先日そろそろ安くなっているかな~とAmazonなんぞ覗きましたところ
5000円もしてないんですよ~
そこで、楽天やらいろいろ見てみましたら3100円で売っているところがありましたのです
このくらいのお値段なら買いでしょうと、おもわず買ってしまいました。

もう、これが自分で付属のいろんな形のビーズをセットして壁やら天井に投影するのですが
なかなかの癒しになるんですね~
そこでちょこっとおすそわけをということで、MOVIEにしてみました。
BGMも合うようなものを選んでみました。
このBGMも20年の歳月を経て、私のところにやってきたCDの中の曲なんですよ
かなりこだわりのあるCDでございます。
ちょっと画像は暗い2分間のMovieですが、一人でも癒される人がいるといいな~~

カレイドスコープ2

このほの暗いMOVIEに小さなもみの木が前に移っているのわかると思うのですが
これは、ここに遊びに来てくれているなまさんのブログで作り方が紹介されていた
ペーパーツリーを作って並べています。
うちは、たまたま千代紙がありましたんで高さ5cmくらいツリーを作ってみました。
もうひとつのクリスマス
なんか可愛いでしょ。。

ブログランキングに参加しています
1日1回ポチッとクリックお願いしま~す~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリガト!(´▽`)
ホンワカ気分です・・・(^_^)/~~

クロはちさま

2分間、ほんわかしていただけましたか?

もっとゆっくり動いてくれるビーズもあるのですが
今回はこんなかんじです。。

きれいですねv-10
幻想的な世界で、現実から少しはなれて、幸せな気分になりました^^
以前、子供の夏休みの宿題で万華鏡について、
調べたことがあります。
伊豆に万華鏡の博物館があります。万華鏡の世界に家族、みんなで
うっとりしたことを思い出しましたv-221

ありがと!癒された~。ツリー見たいなのあるなとは気付いたけど、こんなかわいいツリーなんだね~。ってことは中身、自分でセットするってことだよね?へぇ~~~!だった。音楽も、いいね。なんだか、頭の中がすっきりだよ。

あさがおさん

よかったです、幸せな気分になっていただいて

伊豆にあるのですね、今度行ってみます
東京に万華鏡専門店があるのは知っているんですけどね~

この万華鏡、ソフトが7個あるんですけど
ただビーズを入れるだけのものですが、入れ方でもいろいろ変って
面白いです。

だりあさん

このツリーかわいいでしょ
とっても簡単に出来ていい感じなんだよ~

万華鏡のビーズは、自分でシャーレの小さいのみたいにセットするんだけど
何にも考えず、ただ入れるだけなんだよ
どんなかんじになるかは、見てからのお楽しみなんだよね~
なかなか面白いですよ。。

曲、褒めてくれてありがとう
思い出があるわけではないのだけど、この人のCDのなかで一番好きだったの
レコードからCDに変ったときに、レコード会社の移籍で日本ではCD販売
されなかったものなのよ~
20年探して、やっとニューヨークからやってきたのです。

紹介して下さって有り難う御座います!

私もこちらの記事を紹介させて頂きますね。
私が作った物よりも、yuriさんが作った物の方が
カラフルで明るく楽しげなツリーですね♪

なまさん

いえいえ、こちらこそありがとうです。

忘れないように、たくさん作りました
たまたま千代紙があったので、クリスマスっぽく見えるので折ってみました。
広げるとおもいっきり和風なんですけどね(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
