スポンサーサイト


けっこう影響されやすいんです!

これも一応、手仕事が(笑)

先日、なまさんに教えてもらったペーパーツリー
なんだかたくさん作りたくなるんですよね~
そして、他に何か作れないかな~~となっていくんですね~
そこで、作業部屋から古~い折り紙を引っ張り出してきました。。

この折り紙いつ頃のものかな~?
相当古いけどまぁ使えるでしょ~~

でだ、ネットでいろいろ折り紙検索してみましたのよ
なんやかんやと、PCとにらめっこしながらいろいろ作ってみました~

++タイトル++
ペーパークリスマスパーティーでございます。。。
ホログラムクリスマス
ツリーはホログラムフィルムがあったので作ってみました
パーティーらしくキラキラでっす。。

やっぱりクリスマスパーティーはよ!
ということで、ほんわか優しいロウソクの灯りはいかがかしらん
ろうそく

パーティーって言えばゴージャスな薔薇がお似合いよ
ばらちゃん
赤い薔薇もいいけどピンクの薔薇もいいわね~(ピンクが一番できがよいともいう(爆))
*このばら、川崎ローズというもので有名らしい
川崎さんという人が創作したのだそうだ?数学者なのかな?
緻密な計算のもと折られている感じだ、6個つくってやっと覚えられたかな?微妙・・・


パーティーって言えば、おしゃれしなくちゃダメよ
今回のパーティー何を着ていこうかしらん
パーティーコーデ
コートはこのグレーのロングコートにしようと思うのよぅ~

水色のワンピから見てみようかしら~
パーティーコーデ2
なんだか、クリスマスっぽくないわね~・・・・

やっぱり派手にいきましょぅ~~
パーティーコーデ3
なんだかわからないけど、クルクルワンピで決まりだわ~

あぁ~、と~ってもた~の~し~み~、クリスマスパーティ~~

ながながと、私の妄想劇場にお付き合いくださりありがとうございました。
ちょっと、折り紙にはまりそうな勢いです(すぐ飽きると思いますが・・・・・)


ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックお願いします~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても、おもしろかったです。
それにしても、yuriさん器用ですね!
おりがみって、本をみてもなかなか理解できず、終わることもあります。
ちなみに、御茶ノ水だったか^^^
折り紙会館があります。いろいろなおりがみがあって、楽しめましたv-221

あさがおさん

おもしろかったですか(笑)
けっこう妄想好きなんですよ
薔薇はたいへんでしたよ~~
最初は30分かかりましたよ
折り紙会館、そこも今度行かなくちゃ
うちのまちにも、ペーパークラフトの一人者が住んでいるようです
小さいですがギャラリーがありますよ

折り紙苦手なんですが 凄いですね!尊敬

これ制作でブログUP遅かったのね

クロはちさま

折り紙、苦手ですか?
私も、まともに折り紙折ったのは
まだ父が生きているときに作った千羽鶴以来かも(笑)

お花の折り紙はまりそうですが、なにしろ難しいです

お、折り紙は・・・

今や鶴くらいしか折れませんv-405

こんなこともあんなことも出来るんですね~
個人的にはクルクルワンピが好きです。
なんだか自分に似合いそうと直感的に思えましたe-284

あ、私も妄想癖あります。
でもそれが現実になっちゃったりするコトがあるんで怖いです、マジv-17

・・・・・

あほ~(笑)
このちっちゃい折り紙を折りながら、ニヤニヤしてるyuriを
完璧に頭の中で再現できた気がするよ~(爆)

・・・にしても、折り紙、お見事!

マユさん

クルクルワンピ好きですか~(笑)
う~ん、世代的に好きなのかもですね
ちょっとレトロっぽいですものね~

妄想が現実になるって・・・・
それってすごいですね~
私は予知夢はあることがありますけど

りお

確かに折っている最中はニヤニヤしていたよん
良くわかってるね~~

折り紙もたまには良いものよ
頭の体操にもなるし~

妄想劇場、しっかりはまりました。傑作!!
私は保育所の時の、折り紙で三角お山を折った時のあの、頭の中の完璧さと、
手元のお山のずれとのギャップを見た時のトラウマから今だに抜け出してません。
それにしても、面白い柄のおり紙もってるね~。

だりあさん

はまりました~、妄想劇場(笑)

折り紙って、けっこう苦手な人が多いよね~
まぁ、最初の数枚は無駄にする気持ちくらいが良いだろうねぇ~
最初っから綺麗に出来上がるという奇跡を捨ててしまえば
楽しくなる気がする。。

100円ショップには、面白柄の折り紙がたくさんあるよぅ~~
これもまた楽しいのさ
子供の頃、綺麗な千代紙を集めるのが流行ったのだけど
その頃を思い出してすごく欲しくなるんだよ~
なんだか、当時は匂いつきってのもあったんだよね
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
