スポンサーサイト


新しいガチャガチャグッズの不思議

今日、バイト先で新しいグッズが入荷してきた
子供用のガチャガチャに入れるカプセルグッズなのだけどね
今回のはなんだか変なものだったのです!

男の子のは独楽なので、まぁ良いんでないの~ってなもんですが
女の子のがなんだか可笑しい
そのグッズを企画した人は、すごくネガティブかすごくポジティブ
両極端のように思えたりしたのだな~

さて、どんなものかというとね
お守り消しゴムって言うのなのですよん
お守りの形をした消しゴムなのね~~

子供は、素直に「わ~い、お守りだ~」ってとってもよろしく受け止めるのだろうけど
大人になると、やっぱり素直には受け取らないようで・・・・

中身を見たとき、なんだかこの消しゴムで消したら運が消えそうだよね~
などと、みんなで言っていたのだよね~~

考えようによっては、嫌なことがあったらそれを消して前向きに暮らせる?と
いうこともあるか~~
紙に、不幸と書き連ねたものを片っ端から消していけば
幸せがやってくるかしらね~とか
そういう使い方もあるかもね~

逆に、気に入らない人の写真の裏に幸せと書き連ね、片っ端から消していって
まるで呪い的に使う人もいたりして~・・・・・・・・・怖っ

占いとかに影響されやすい人には
暗示グッズにもなりそうかもね

どちらにしても、このガチャガチャをやってすご~く楽しみにしていたおもちゃが
このお守り消しゴムだったら。。。。う~ん。。。。嬉しいのか?嬉しくないのか??わからないな~


ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックお願いします~



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↓の正男をみて大笑いして、
ちっこいなにがし見て、プププε(*^m^*)
面白すぎです。
お人形、どんな風に出来るのか楽しみにしてます~♡

ミモザさん

正男、笑っちゃいました~~
遊べるぬいぐるみとかあみぐるみは楽しいです(笑)

ちっこいなにがしは、毎度のことなんですよ~
私が寝ている間に、縛り付けるそうでガリバーみたいに
と昨日は申しておりました、うちの旦那ときたら・・・

お人形、なかなか大変です
悩みながら笑いながら作ってます。。

こんにちは!
お人形制作進んでいますか?なんだか大変そ~
でも大変な物ほど心がうつるのよねー出来たときはUPお願いね!
嫌な過去を消せる消しゴム・・・なんだか重いです。今あるのも嫌な過去があったから・・かもね。

evecookyさま

こんにちは~
お人形、型紙補正3回目です~~
はいっ、出来上がったらアップしますよぅ~
けして可愛いお人形ではないですけどね(笑)

そうですよ、いろんなことがあって今がありますよ
まぁ、お守り消しゴムは軽いイメージなのだと思いますが
お守りと消しゴムの結びつきという発想は考えにも及びませんでしたね~(笑)
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
