スポンサーサイト


たまこ

昨夜は、近くのダムの巨大クリスマスツリーを見に行ってました
このクリスマスイベント、20年以上前から毎年やってますが
今年初めて行きましたわ~
でっかいツリーがあるだけかと思いきや、冬のお祭りですな
夜店なんかすごいでしたわ~、スモークターキーだとかケーキとか
やはりクリスマスイベントなんでそんなものも
そして、季節は冬!キムチ鍋の夜店までありましたわ~
生ゴスペルのステージなどもあり、なかなか楽しかったです
そして、写真はありませんがイルミネーションは予想以上でしたね~
神奈川近辺の方、一度行って見ると良いですよ、宮ケ瀬ダムへGOでっす。。

そして、本日は旦那もお休みでしたし
人形作りはお休みして、おコタでまったり出来るもの
とーっても珍しく編み物なんかしてました
ちっこいものなのに、5段編んでは「ウッキ~ィ」となりながら作りました。

ではでは、ご紹介します~~
たまこでございます。
たまこ1
ネコなのに、なんだか熊っぽくもある・・・・

たまこ2
ネコなのに、相談にも乗ってくれそう・・・・

たまこ3
ネコなのに、人間みたいにくつろいでいる・・・・

たまこ4
ネコなのに、枕を濡らすこともある・・・・・

たまこ5
そんなたまこですが、よろしくお願い申し上げまするぅ~~

あぁ~~、やっぱり編み物は苦手な気がする・・・・・


ブログランキングに参加しておりまする
ポチッとクリックお願いします~~~たまこも申しております・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のイルミこの時代でも 派手系なのね
一ヶ月だけだしね 頑張って光ってちょ(☆∀☆)

このクマ猫チャン 名前はクマ?失礼
なんと表情たっぷりなんでしょう~
同じ目なのに 全部違う目に見えますよ・・・
>人間みたいにくつろいでいる 
そそ お父さんのテレビを見る姿にそっくりですよ
お上手ですね

クロはちさま

毎年、近所の個人宅のイルミネーション見学してたんですが
この不況で飾るお宅が減ってしまって、イベント会場へ行ってみたんですが
すごかったですよ~

やっぱ、熊っぽいですよね~
耳の位置を開きすぎましたね、、まぁ、野性的ということで(笑)

あっはっは~たまこ~~~泣いてる~~
かわいいゎ!!悩ませたいね。しかし、どこにこれを製作する間があったのだ。

ダムでそんなことしてるんだね。週末はいっぱいかな。夜店のターキーやらケーキって?う~ん、覗きたい。毎年してるのね、情報ありがと~!

だりあさん

製作する時間は、夜でっす。
でもね、けっこういっきにつくらないと嫌になるから
ほとんど今日作った感じかな~

週末は混んでいるかもね~
5時から点灯だから、そのくらいの時間に着くように行けば
大丈夫だと思うよ
6時半以降はかなり混んでいるよ

ぎゃっははは

くまこ、かわいい~っっ。
あれ?名前が違う?(笑)

私も時間できたら編んでみたくなった!
けどっ
ブきっちょなのよね(泣)

まずは本屋さんに行ってみよう♪(やめとけ)

りお

くまこじゃないわよ~~、たまこよって
たま子に叱られますよぅ~(笑)

あみねこの本は、見てるだけでも癒されるかもよん
そんなに難しくないよん
出来上がれば遊べるしね~~

たまこちゃ~ん

楽しみにしてたんです。
正男くんのパートナーが出来るの。
速いですね~v-13

切なそうな表情がいいですねぇ。
そして何でもウンウン聞いてくれそうです。
ちょっとキム兄に似てませんか?(すみません)

クリスマスツリー@宮ケ瀬ダムですか~
出店がそそられます。(ジュルっ)

マユさん

なるほど、キム兄ね~
言われて見れば似てますね~~

宮ケ瀬があんな祭りになっていたとはまったく知らなかったですよん
びっくりしましたよぅ~
アメリカの祭りってこんなかもしれないな~って感じしますよ

たまこちゃん、かわいい^^^
ファンになりましたv-10
こめんとと表情もぴったりですね**

あさがおさん

たまこ可愛いですか~
よかった~~、ファンが出来て(笑)
編み物苦手なんですが、これは作りたくなりました
やまねこさんのHPにいくといろんなあみねこさんが見られますよ~~

うちにも欲しい

トキメクこともほとんどない昨今、
(先日たまにはお洒落でもして出掛けようと思って浮かんだものが「スカート」だった。ただのスカートくらいでお洒落だなんて女子力低下してると反省)
きゃ~ん、正男に胸キュン♪
したのもつかの間、たまこぉぉぉぉぉぉ~ に
心奪われる・・・
早速、図書館で本を検索してしまった。
お正月の楽しみにするです。
(実家ではやることなくてヒマなのだ)

冬桃さん

いやいや、スカートっていまやお洒落アイテムですよ~
ワタクシ、滅多にスカートはかないですもの~

正男とたまこ良いでしょ~~
そんなに難しくないので、お正月冬桃さんのあみねこに
巡り合ってくださいね~~

ねこやまさんのHPにも編み方載ってるんで
印刷しても良いと思いますよ~
うちのリンクから行けるんで楽しんでくださいね

フ・フ・フくま猫ちゃんの愛らしさは「おっさんぽい」ところ?(失礼)
人形じゃなくうちの夫そっくり・・

evecookyさま

おっさんぽい~~
確かに、キム兄に似てるし(笑)

eveさんの旦那様、たま子のようなのですか~~v-12
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
