

10ヶ月ぶり

今日の午前中はおよそ10ヶ月ぶりに美容室へ行ってきた。

髪を伸ばしていると美容室への足が遠くなります
さすがに、毛先も細くなってしまっていたしパサついちゃってたしぃ~
やっと重い腰を上げて、行った次第でございます。

カットは5cmくらいしかしていないので、ほとんどわかりませんね
今まで、ちょうど肘くらいの長さでしたから今は肘を曲げても逃げる長さです
はいっ!今まで肘を曲げると髪が挟まってしまって頭皮引っ張られたりしてました(笑)

そして、今行っている美容室にはヘアエステなるものがあります
頭皮の状態をマイクロスコープっていうのですかね~?
それで見せてくれて、クレンジングシャンプー、頭皮のアロママッサージ、
トリートメント、頭と首、肩のマッサージをしてくれるコースがあるんです~~
たまの贅沢に良いかと思いやってもらいました。

ヘアエステ専用ルームがあり、癒しの音楽を聴きながらのケアは
ちょっとしてセレブ気分ですね~♪

最初、施術前の頭皮チェックはどんだけ汚いかドキドキしましたが
思っていたほど汚くなくてよかったですが、ところどころ毛穴に汚れや油が詰まってしまっていました
およそ45分間のマッサージでどれだけ変るのかとっても期待持てました

そして、終わりにもう一度頭皮チェック~~
毛穴の汚れはスッキリ取れていて、頭皮表面もとっても綺麗になっていました。
なんといいますが、頭もスッキリしましたよ
そして、もうひとつよかったことが顔のむくみもスッキリしてました
やはりしわやたるみは頭皮マッサージすると良いとか言いますが本当ですね
定期的に続ければ、ほんと良いと思いますよ
もちろん髪の自体もツヤツヤになりました。

毎月1度くらいやると良いらしいのですけど、それもね~
でもまた余裕があるときにやりたいですね~

さて、私が本日お世話になった美容室ATRIUM
駅からちょっと外れたところにあります
駐車場も完備されていて、お店のスタッフもみなさん親切でございます。

ヘアエステは、35分コースと45分コースがありました
今回うけたのは45分コースでした。

この次はまたいつになるかわかりませんが
今度はデジタルパーマを体験してみたいな~~~(笑)



たった一人の厚木宣伝委員会(笑)画像たくさん

やっとこ散策できたところ~~

わが地元、厚木~~
ちょっとは地元貢献しましょ!

なぜにここからなのか?と思いつつ
車のとおりはたくさんだし、一応お店も並んでいるから?
駅から少し離れた川ッ淵、東町
中央通という大きな通りを差し置いて、今東町が面白いことになっている
それは、シャッターアートでございます。
その昔厚木は、江戸から箱根までの旅の真ん中辺りで宿場町でもあったのだ。
小江戸と呼ばれていたこともあるのです
そこで、東町商店街の外観を小江戸風に変身させたのでございます。
東町シャッターアート1
まずは駄菓子屋さんと茶屋でございます。
子供がにっこり笑ってますね。
シャッターアート2
団子屋さんとお休所
おぉ~、所を処にして欲しかった~(笑)
シャッターアート3
髪結と飲み屋さんですね。。シャッター開くときっと床屋さんと飲み屋さんなんだろうな~
しゃったーあーと5
眼鏡屋さん、看板のメガネも昔っぽい
シャッターアート6
乾物屋さん、乾物屋さんあったのか~~知らなかったな~
シャッターアート4
履物屋さん、確か下駄屋さんがあったような気がする。。
シャッターアート7
厚木座、実際は違うものがあるのだろうけど
厚木は、人形浄瑠璃の劇団が2つあるのかな~
それに市民劇団もあるらしいのでその関係の事務所とかあるのかな~
シャッターアート9
お蕎麦屋さんですね~
御蕎麦屋さんのお隣は金物屋です
シャッターアート8
金物屋さんは開店してました(笑)

一部のシャッターアートです。もっとたくさんあるんですよ
しかしだ、全部見るためには夜遅くか朝早くじゃないと見られないのだ
じっくり見たのは今日が初めてだけど、全部しまっているときまた見たいな~と思いました。
お店のひさしなども統一されているので、お店自体は古いところが多いのだけど
スッキリした通りになってました。
もうすぐ鮎まつり、大花火大会です(8月7、8、9日花火は8日)
このシャッターアート見学も楽しそうだな~

路地に入るとちっちゃいカフェとかもありましたね~
また気が向いたら、地元紹介しますわ~
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
