

初秋葉

今日は、鳥友達でもありドール友達でもある方と
秋葉原へ行ってきました~
フィギュア系ショップのはしごをしちゃいました。
たくさんのメイドさんが道端にいたり
たくさんの電車男系がフィギュアとにらめっこしていたりと
なかなか楽しい町ですね。
目的は、ドールの洋服だったのですが
いろいろありましたよ~。
靴などはほんとびっくりするくらいのクオリティーの高さです。
お洋服も、可愛らしいものからコンサバ系のものとかたくさんありましたね~
そして、お人形のお洋服なのに人の洋服より高かったりするのですね~
びっくりしましたよ~
まぁ、私は洋服は買いませんでした。
どうも、作り手側なので買えませんね。やっぱり作ろうということに
なってしまいました。
私が買ったのは、人形遊びのおもちゃでした。
食玩で欲しかったものを数点買ってきました
これで、また、お人形遊びが充実するわ~~

フィリップ黒田の挑戦

風邪ひいているというのに、こんなことをして
気を紛らわす私って・・・・
本日のフィリップ黒田は
アイロンプリントに挑戦!
出演・・・フィリップ黒田
     吉田 吉男
     Misaki
     momoko

フィリップ黒田「よ~し、今日はアイロンプリントに挑戦だ~!」
アイロンプリント1

「アイロンプリントは、アイロンを押さえつけるのがいいんだ~」
「少しずつずらして・・・押しアイロンっと・・・」


アイロンプリント2

「よ~し、出来たぞ~
 なかなかいい出来だっ!」


アイロンプリント3

「次は、吉田君用のをプリントしてみよう~~
 吉田君、喜んでくれるかな~?」
「まずは、自分のを着てみるか」


アイロンプリント4

「やっぱり、あひるちゃんはいいな~
 われながらよく出来てる」


アイロンプリント5

吉田吉男   「フィリップ、なんだい。何があるんだい?」
フィリップ黒田「吉田君にプレゼントがあるんだ~、僕がプリントしたTシャツなんだよ~、着てみてくれるか~い」

アイロンプリント6

吉田吉男「おぉ~、なかなかいいじゃないか~!フィリップ」
フィリップ黒田「喜んでくれて、嬉しいよ~」

アイロンプリント7

吉田吉男「どうだい、フィリップがプリントしてくれたんだ~。ハハハハッ」
Misaki「アヒルちゃん・・・・」

momoko「吉田く~んて、そのまんまねぇ・・・・・」

食玩の

なんだか、本格的に風邪に症状が・・・
眠いし、のど痛いし、、でも熱はないけどね~
なので、せっかく旦那がお休みなのにどこにもいけなかった
行ったのは、お昼食べにラーメン屋とコンビニ
コンビニで、旦那にたかって食玩を買ってもらい
チョコクレープも買ってもらいました
旦那も携帯ストラップの食玩を買ったのだけど
そのストラップの携帯電話、ちょうどブライスサイズと判明
旦那から取り上げました~~(悪妻)
こ~な感じですね~、これってガチャガチャもあるのですよね~~
月ちゃんの携帯

ねっ!ちょうどいいサイズでしょ~
顔デカブライスちゃんにはバッチリな大きさ~、、すばらしいわ~
*本日のモデルは、月ちゃんでウィッグはワンレンボブで~す

フィリップ黒田の失敗

今日はお掃除して~
お人形で遊んでました~
そんな本日のお遊びは・・・・
「フィリップ黒田の失敗」
出演者、、、フィリップ黒田
       Misaki
      吉田吉男
       momoko

フィリップ黒田の失敗1

フィリップ・・・「この肉まんうまいぞっ!」

フィリップ黒田の失敗2

Misaki・・・・・「フィリップ!私の肉まん食べたわね」

フィリップ黒田の失敗3

吉田吉男・・・・「フィリップ、ダメじゃないか~」
momoko・・・・・「フィリップは、桃まんだったのに~~・・・」

フィリップ黒田の失敗4

こんな、平和な午後のひと時でした。。

お人形使ってのこんな遊びのことを「キャラクターナビゲーション」と
言うらしい?
所ジョージのキャラクターナビゲーションの本も出ているらしいのさ~

物語~はじめてのガーデニング~

今日は、お友達が遊びきた。
とっても楽しいお友達を持ってきたので
そのお友達で、遊んでみた。

そのお友達とは、兵士のお人形と怪しい笑顔の外人のお人形でございます。
そのお人形を二つであんなことやこんなことをしました。

物語~はじめてのガーデニング~
主演:兵士
友情出演:笑顔の外人その名はマイキィー

兵士「今日は、ガーデニングに挑戦してみようと思うんだ~
   まずは、花の観察からだっ!」

初めてのガーデニング

兵士「んっ、これが・・・めしべ?・・・か??」

兵士「よ~し次は、植替えをしてみよう~」
植替え1

兵士「根を傷つけないように、掘り返してっと・・・
   鉢は、素焼きの鉢だったな」


-兵士、セッセと植替え作業にいそしみ-

植替え2

兵士「よ~し、植替えも終わったぞ!葉の色もいいぞ~
   次はと・・・他の花に水をやらないといけないな
   今日のガーデニングももう少しで終わるぞ~」
水遣り

兵士「水遣りは、根元だけがいいだ~、花にはなるべく水をかけないようにっと・・・・」


--水遣りを済ませた兵士はあることに気づく--

兵士「んっ、マイキィーはどこに行ったんだ?
   ヘイっ!マイキィー、どこにいるんだ~い?」

マイキーとバラ

マイキィー「兵士~、ここだよ
      ハハハハハッ、バラがとっても素敵なんだ~
      ここから、動けなくなりそうだよ~」
         
   --おしまい--

こんな遊びを行いつつ、怪しい大人たちが
怪しい人形でおもしろおかしく撮影会&おしゃべりなひと時は
終わりました。
小喜樂工房カウンター
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
